heure de l`ange ウール・ド・ランジュ


Category :  スポンサー広告
tag : 
Lucie and Lucie のプロフィール♪

[ジャンル]
布もの全般(大人服子供服・布小物・バッグetc)
インテリア・花雑貨(アレンジメント・小さな木工作品etc)
アクセサリー・パターン

[HP・Blog]
HP http://lucieandlucie.heuredelange.com/

Blog http://lucielucie.blog20.fc2.com/

Lucie and Lucie 大人服


ハンドメイドに魅了されたのは、今から4年前の長男の入園準備から。

その時に初めて自分用のミシンを買い、そのミシンがこれだけ活用されるなんて夢にも思いませんでした。

周囲の友人たちもハンドメイドが好きな方が多かったため、お互い褒め合い、おだてに弱い私は

みるみる勘違いしていきました(笑)

しかし、その勘違いも3年過ぎるころにはただの布地が自分の手を介して様々な物に生まれ変わる楽しさを見出すまでになりました。

Lucie and Lucie 2

洋服のリフォームの勉強を始めリフォームを請け負うようになりその仕事の中でパターンの勉強も少しずつ始めました。

洋服のリフォームは、ともするとただのサイズ直しと考えられがちですが、思い出のこもった品にもう一度命を吹き込むお仕事です。
私が請け負った僅かな事例の中にも心温まるようなエピソードもたくさんありました。

Lucie and Lucie アレンジメント

同じころ、独創的で個人的にも大変魅力のあるフラワーアレンジメントの先生に出会い、様々な体験をさせていただきました。

同先生のもとでお勉強させていただき、フラワーアレンジメントの魅力にも触れることができました。

Lucie and Lucie イラスト

最近は長男が生まれる前まで活動していたプログラム・WEB・グラフィックのデザインも上手くハンドメイドに取り入れながら新しい作品作りへと励んでいます。

こんな風にざっと挙げてもLucie and Lucieの中は私が経験してきた雑多なものであふれているのですが、それを1つ1つ綺麗にまとめるよりは、

好奇心旺盛な女の子のお部屋のように、程よく散らかってる方がいいのではないかと思いました。

そんな思いをもとにLucie and Lucieは始まったのです。

*******************************************************

Lucieはフランスの好奇心旺盛な女の子がイメージです。
素敵なもの、可愛いもの。。。いつだってアンテナを「ピンッ!」と張って柔軟に作品作りに励んでいきたいです。
作品を通じて、皆様のもとにも少女のようなときめきが届きますように。

********************************************************


程よく散らかった部屋をみて、

顔をしかめるか

好奇心でワクワクと瞳を輝かせるかは

あなたの中に眠っているLucie次第です。


Lucie and Lucie なるい


ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

Kodemariのプロフィール♪

幼いころからお菓子作りや手芸が大好き。

母も手編みのベストやセーターを編んで着せてくれたり・・・

幼稚園のスモックや上履き入れに刺繍をしてくれたり・・・を思い出します。

いつも手作りのぬくもりを感じていました。


娘のためにお出かけ用ケープや帽子など編み物をしたり ミシンをかけたりと

二人娘に囲まれて 私自身 自然にハンドメイドを楽しむようになりました。

布花を制作を始めたきっかけは 子供の入園式につけるコサージュが見つからなくて自分で作った事が始まりです。

自分の好きを忘れずに 愛され癒される作品作りを目指していきたいなと思います。

そして私たちと皆さんと heure de l`ange(ウール ド ランジュ)を好きで囲まれたやすらぎの空間にできたらうれしいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Kodemariでした♪

布花 Kodemari

ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村






Category :  ごあいさつ
tag : 

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

それ可愛いねが見つかるお店

はじめまして。

heuredelange(ウール・ド・ランジュ)は横浜市金沢区に実店舗を持つハンドメイド雑貨手芸店です。

「それ可愛いね。」はお店の合言葉。

専属作家であり、スタッフでもある2人はいつもその合言葉を探しています。

時には、自分たちの手の中から生まれたり、

街中で見つけたり。。。

ほら、来店いただいたお客様の中にも!

そんな風に見つけた宝物を1つ1つ大切に並べたら、ハンドメイド雑貨手芸店と言う1つの形になりました。

「天使の時間」が流れるお店

heuredelange(ウール・ド・ランジュ)とはフランス語で「天使の時間」と言う意味です。

忙しい毎日からほんの少し抜け出して

ハンドメイドをしたり、

仲間とわいわい語らったり、

可愛いものを愛でたりする時間は天使がくれた贈り物のようです。

そんなひと時をheuredelangeで味わっていただきたいと言うのが私達の願いです。


まだ始まったばかりのお店ですが、皆様と末永く歩んでいけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


heuredelangeスタッフ 


*****************************************************************

ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

l`ange

Author:l`ange
ひっそり布花を紡ぐ会開催中!
Kodemari布花制作中♪
http://kodemarispiraea.blog22.fc2.com/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (3)
営業日のお知らせ (42)
ハンドメイド作家さま募集! (0)
レンタルスペース利用 (1)
布花オーダー (3)
布花レッスン (58)
カリキュラム (1)
日程と募集 (15)
レッスンの様子 (11)
布花 (4)
アレンジメントレッスン (6)
カルトナージュレッスン (18)
マスキングテープ (7)
イベント情報 (85)
イベント募集 (6)
作家さんのご紹介 (33)
商品入荷 (21)
ハンドメイド (2)
企画・運営担当より (2)
花雑貨ユニット (2)
未分類 (4)
ウェディング布花 (2)

リンク

heure de l`ange

http://heuredelange.com/

RSSリンクの表示

QRコード

QR

